我らが太陽の勇者達!!

黄色いDNAを持つなんちゃって勇者

昨日ホームで行われた徳島戦。
ブラジルトリオの活躍により、見事快勝でした。

得点力不足に悩まされた時期もあり、怪我人も多い中で十分な結果が残せたのではないでしょうか?
一時は3連敗と言う屈辱的な時期もありましたが、とりあえず連敗後の連勝は嬉しいです。

第1クールを終え1位を確保(1試合多い暫定順位ですが)するも、J2と言う未知の世界です。
前々節山形戦のように首位が最下位に負ける事もあります。

それでも首位をキープしている柏。頑張っている結果だと思います。

次節は試合はないので、最悪3位転落も考えられますが、今の状態で行けばJ1昇格も・・・まだ早いか。

これからが正念場。追われる立場としては、相手を蹴落とすのみ。
まだまだ先は長いので、今の順位に満足はせず、勝ち点を積み重ねてもらいましょう!


J2第8節終了。
横浜FC2-0柏
負け。

今まで積み重ねた実績が全て崩れ去って行くような、そんな気分の私がいますw

今季初、久々の負け試合、なんて悔しいのだろう。
元日本代表の巣窟、横浜FCだから?
カズ、城に決められたから?
うーん?何か違うかな。
やるべき事をしっかりこなし、自分達の力を充分発揮しての敗戦なら、納得はしないが次への期待も高まる。がそれ以前の問題かな。

連戦の疲れもあり、コンディションかなり悪そうでした。
一方横浜FCは1週間空いた分コンディションの調整も充分出来たと思う。まして首位が相手となればモチベーションも高いはず。
そういう相手とどう戦うかが今後の課題ですかね。

まぁ全試合負けないなんて事はありえないのですから、ここは次のホーム神戸戦で鬱憤を晴らしてもらいましょう!

日曜のライジングレイソル、オカヤン最高!!インタビューまじ鳥肌立った。
「サポーターの皆さんが僕らを支えてくれないと絶対昇格は出来ないです。(中略)絶対昇格した時はみんなでビールかけしましょう!」

オカヤンほんとに好きになった。
これからも頼みますよ!(レンタルなのはシーッて事で)

(ギャル風に変な絵を使ってみましたが、なんかキモいような・・・)







レイソル勝ったーーー!!
また勝っちゃったよ!!って負ける相手では無いと思ってたし、ここで負ける訳にもいかないですから。

愛媛はガチガチに引いてプレス。そしてカウンター。
一方レイソルは終始ボールを支配するも、攻めあぐね、たまにカウンターからのピンチ。もどかしい展開が続きました。雨の影響もあると思いますが。

それでも後半残り10分に谷澤からのクロスにディエゴがヘッドで押し込み先制点。それが決勝点となり見事1-0で逃げ切った。

半分勝ちを諦めてた時のゴールだったので一人でTVの前で叫んでいました。
(ヨメ←現地観戦 私←スカパー観戦・・・。)

今日の勝ちは大きいです。勝ち点3。
7戦無敗、6連勝、首位独走。
何とも良い響きだ。

次は対横浜FC。連戦のレイソルに対し、今日試合の無い横浜。
厳しい戦いはまだまだ続く。
(横浜の高木監督が偵察に来ていましたよ)

どこまで続くのか?不敗神話!!

いまだ首位をキープ。なんていい響きなんだ。しかも独走。

レイソルはチームとして出来上がりつつあるものの、まだまだ未完成だと思います。
もっともっと良くなるはず。

決して満足出来る内容ではなくても、勝ち点を拾えるとこが、昨年と違うところでしょうか?

今年の目標はあくまでもJ1復帰なので、今の現状では満足なものの、油断は禁物ですね。
それは我々サポーターが思ってるよりも、監督、スタッフ、選手達が一番感じているはず。

レイソルを応援する事に関しては、J1でもJ2でも変わらない。
レイソルと言うチームを応援してるのですから。

今は良い流れに乗って勝ち進んでいます。どこまで続くか分かりません。
現在は1位ですが最終的に昇格圏内にいなくてはなりません。

気を緩める事なく、どんどん突き進んでもらいましょう!
そしてチームを出て行った奴らを見返してやりましょう!


ヴェルディ戦、見事3-2で勝ちました。

私も現地で応援しましたが、黄色の数は結構多かったです。
そしてベルディ側ゴール裏、なぜか緑色では無く座席?の灰色が目立っていたような・・・。

試合は開始早々キタジのゴールで先制するも、前半のうちに逆転され、ちょっとー!昨年と一緒?と不安&怒りでした。
が、後半は亮のゴールで追いつき、ディエゴのゴールで逆転。
その瞬間、気分は最高潮に達し、周囲でハイタッチ。隣の知らないお兄さんとでも言っておきましょうか。ハイタッチ。
いやぁ、久々の興奮でした。

レイソル5連勝!!
△○○○○○

まだまだ行くぜー!!不敗神話!!

例の2人には散々ブーイングしたし、今日はぐっすり眠れそうです。






