我らが太陽の勇者達!!

黄色いDNAを持つなんちゃって勇者

今日の10時より入れ替え戦第2戦の後援会先行販売が開始した。

地元ローソンに9:40に到着し、とりあえず中の様子をみると、ロッピーは空いていた。
車の中でTVを観ながらひとまず待機。
9:45に店内に入り中をブラブラ。まだ余裕。
9:50に1人のにいちゃんが、ロッピーに向かいピコピコ。
まずい先を越された。
やや危機感を持ち並ぶ事に。
9:55ぞくぞくと後援会の紙を持った人達が店内へ。
ロッピーの前に4,5人の列が出来た。
10:00の時報が店内に流れ、先頭のにいちゃんは画面連打で1分後にレシートを取って去った。
よし来た。不安の中ピコピコ打ち込み、お!取れた。
10:03レシートを取りひとまず安心。
そして、色々と買い物をしチケットも受け取って無事終了。
10:15帰ろうとすると何故か俺の後ろにいたおっちゃんが、まだ画面をいじってる。かなり苦戦しているようだ。
ちょっと面白かったので少しみていた。
次に待ってるにいちゃんがイライラモード。
しまいには腕を組み画面を覗き込んでいた。その形相がすごかったこと。
今考えるとあのおっちゃんの前で良かったな。あぶねー。

今回のチケット販売はいろいろと問題もあったようだ。
後援会に送られたコード番号を知らなくても、普通に買えたという話しも聞いた。
無事チケットは入手出来たが、後援会会員の人で手に入らなかった人も多いのでは?
もう少し対策を練って欲しかったのは事実である。




さきほど、日本代表vsアンゴラ代表の試合が行われ、1-0と日本代表が辛くも勝利した。

まずは君が代斉唱だが、松浦亜弥登場。ん?まいいや。で松浦亜弥が熱唱?なんだかシ~ンとなっていた気が。何故か場違いのような・・・。(あややファンには申し訳ないが)

前半は幾度と無く決定機を作りシュートまで行き、ゴールバー直撃、キーパー正面など、惜しい場面もあった。
今日の中田はいいかな、とも思った。前半の序盤までは。
チームの出来もまあ良かったのかな。立ち上がりとしては。

だが、観ているうちに、アンゴラって弱い?下手くそ?ボールを取っても出しどころが無くすぐに下げ、そして前線への放り込み&無理な所からのロングシュート。
個人個人の守備能力は低くは無かったと思うが。

そして前半0-0のドロー。
なんで点決められないんだよー!チャンスは多かったのに。

後半はそのままのメンバーで行くも、やたらパスミスも多くカットされる場面が目立つ。そこから相手のチャンスになる事も多く、決定力不足に救われるも、こちらも決定力不足に悩む。

押される場面が多いなか、松井が田中と交代。
玉田を大好き?な松井が投入され、流れが変わったかにも見えたが、パスミス、パスカットによる相手のチャンスも多かった。

今日はドローだな。と思いきや終了間際に松井の代表初ゴールが生まれる。1-0。そしてタイムアップ。辛勝。

勝つには勝ったが、それでいいのかい?ジーコさん?

あと7ヶ月でW杯、はっ、そんなことよりうちの残留が先だった・・・。





明日は日本代表vsアンゴラ代表の試合だが、やはり玉田の辞退が気になる。

レイソルの公式では完全にスルー。

ジーコ監督のコメントが出たので、こちら 試合前日ジーコ監督会見コメント
離脱の説明をしているが、やはり言葉を濁しているようにも。

体調不良での辞退らしいが、どれくらいの状態なのか?
清水戦行けるのか?

早く良くなって清水戦出場し、代表を離脱した鬱憤をここで晴らしてもらおう!
今日は全国高校サッカー選手権地区予選(千葉)の決勝が行われた。
かつて習志野高校時代の玉田の恩師、本田監督率いる流通経済柏vs八千代による決勝。
前後半終了し0-0のまま延長へ。
その後も決着が付かずPK戦へもつれ込むも、5PK4で流通経済柏が制し、全国初キップを手にした。

流通経済柏の応援はレイソルのコールが多数使用されており、レイサポとしては、非常に親近感を持つ。地域密着、大変良い事だ。
全国大会でも期待。また1つ応援するところが出来た。

今日のCan Do Reysol再放送かよ・・・orz



さきほど天皇杯4回戦の残り試合が終了した。
結果は
千葉 3-2 甲府
G大阪3-3(7PK6)横浜FC

千葉とG大阪共にナビスコ杯決勝の疲れなのか。
千葉は延長戦を制し辛勝。
G大阪は延長戦の末、決着がつかずPK戦にもつれ込むも勝利。

実際試合内容は知らないが、両者苦戦したのは確かだろう。

これでベスト16が出揃う。
J1順位の上から16チーム全てが残った。
波乱も無く順当だろうが、何故か不思議だ。
試合の途中経過などを見ていたが、苦戦したチームも多いのでなおさら思う。

5回戦は12月10日。
すでにリーグは終了しているが、無事残留を決めてゆっくりと応援出来る事、それが1番かな。

