我らが太陽の勇者達!!

黄色いDNAを持つなんちゃって勇者

いまさらだけど、先日の大宮戦の負け痛すぎる。勝って弾みをつけるどころか逆に相手に勢いがつく結果になってしまった。
J2降格という文字が頭によぎる人も多いでしょう。
その反面まだ落ちた訳じゃないし、5試合残ってる。そう思ってる人の方が、柏フロント陣を含め多いのではないかな。
俺もそう思いたい。

だが、あんな大宮戦みたいなプレゼントゲームをやっているようじゃ、間違いなく去年の入れ替え戦の二の舞はおろか、自動降格すら見えてくる。

あと3日で天皇杯、下位争いをしている神戸との対戦。
いろいろ試すのもいいだろうが、俺としては絶対に勝ちに行ってもらいたい。(常に勝ちに行ってるのだろうけど・・・。)
そしてリーグ残留に向けての踏み台として頑張ってもらおう。



しかし昨日の大宮戦何だったんだろう。
振り返ってもしょうがないのだが。
いつもの布陣でやっていれば違う結果になったのかも。
玉田の一言にもかなりうけたが。土屋復帰弾も(ニッカン)
それも本音なのだろう。

16位入れ替え戦圏内。どうするよ早野さん!
ようやくバウルが戻って来た。大きな声援が送られる。バウルコールに対してはペコリとお辞儀も。少しやつれたかな?
そして開始9分バウルのゴールで先制。あの喜び、あの笑顔、本当にいい顔をしてたな。鳥肌が立ったほどでした。
以上

後は知っての通り負け。入れ替え戦圏内へ。
残り5試合どう修正するのかな?早野さん。

明日は大宮戦。下位争いは言うまでも無く、ここが正念場か。
大宮に負ければ順位が1つ落ち、名古屋対清水の試合でも、15位清水が勝てばさらに順位は落ちる。入れ替え戦圏内へ。

だがしかし、ここで勝てば大きく前進。順位こそ変わらないが勝ち点の差を広げられる。

お互いに負けられない厳しい戦いになるのは間違いない。

お決まりですが明日の主審家本?と言ってみる。



昨日、ロッテが優勝しました。おめでとう。

さて、あと2日で大宮戦。今日はこんな記事があった。柏残留へ(ニッカン)
以前ジェフ戦で(カード連発で参考にならないが)3-4-3と同じ布陣だったが、機能していなかったような。

ここ最近得点が少ないし、この際、失点覚悟で得点を狙ってもいいんじゃないか。

てか、11対11で試合してくれー。
さてと、スカパーで川崎戦見よっと。(´・ェ・`)
ロッテがまた勝っている。1点差につめられたが、リード変わらず。
なんかこの試合観てると阪神に対する解説者のコメントがレイソルにあてはまるのは気のせいか?後が無い。背水の陣。
日本一決定戦なので意味が違うか。

話しは変わるが、また
吠えた!(日刊)

以上!
そそくさと更新をすませロッテ戦観る。
小宮山先生が何かやってくれるだろう。
レイソルネタ待ってるぜー!
しかしロッテ強くなったもんだ。
日本シリーズ3連勝。ついにV王手か。
明日は敵地で優勝かな。
優勝した暁にはレイソル人小宮山のパフォーマンスに期待。

数年前17連敗で日本ワースト記録。それを乗り越えてここまで来た。
見習えばいいんですよ。うちも。
ん?そう言えば野球は降格無かった・・・。

ロッテで言えば17連敗の時期、レイソルは今(昨年もか)、どん底でも、耐えていれば絶対にロッテのような時代が来るだろう。(ロッテ優勝が前提ですが)










ついにラモスが切れた!(スポニチ)
昔のラモスに戻ると宣言。コーチの立場上監督より前に出てはいけないと言う思いもあり、黒子役に徹してきたのであろうが、もう思う存分やってくれ!

記事にもあったがここの選手は十言ってもダメ。そんな事新任コーチが言うな!と思ったが多分こうであろう。
ラモスの記事を知った選手 →なにー!ふざけんなー! →(ムカムカしながらも)やってやろうじゃねーか! →選手は奮起(闘争心アップ) →ラモス(ニヤリ)

マスコミを使ったラモスの策略と思いたい。
ここからがラモス劇場の始まりか?
長々と電車に揺られ、重苦しい雰囲気の中帰宅。なぜかどっと疲れが。

またしてもレッドカードによる退場者が出てしまった。
祐三はかなり頑張っていたので退場は痛かったが、10人になってからは、いつものうちでは無かった気がする。0-2でも戦う姿勢が見え、押している場面も多かった。

が、追加点は相手に入り3-0となるも、レイナウドのPKで1点返す。その後、応援でもエンドレスでチュニジアが続く中、無情にも試合終了の笛が。連敗か。


残り少ない中ここで踏ん張らなければ。
次こそは・・・。





本日各地で試合が行われたが、とりあえずうちの順位は今のところ変わらず14位。この後行われる清水対磐田で清水が勝てば15位に転落も。

今日下位が負けたのは有難いが、先を考えると明日は絶対に落とせない試合。なんとしてもここで差を付けなければ。(新潟が勝った為14位より上は無くなったが)
勝ち点3を必ず手に入れるよう、声出して行こう!
そして今から黄色くなるぜ。
さて明日は他試合が気になります。順位も暫定ですが16位まで落ちる可能性があります。他力本願ですが明日は下位が負けるよう念を・・・
東京ダービーは何とも言えないが。

そして我がレイソルが勝って11位まで浮上!勝手にシナリオを描いてみたが。そうもいかないよな・・・。いや何が起きるか解らないからな。

対川崎戦では2人が出場停止なわけで、代わりの選手がポジション奪ってやるくらいの気持ちで望んで欲しい。

昨年のJ2なんかに負けてられるかー!
ふろん太君よりレイくんの方がイケてますから!

本日(急きょ)、明日と練習は非公開だが、これからも増える予定らしい。バウルに対しての配慮か。DF陣の立て直しか。
次節は明神、波戸、(バウルもか)がいない訳で残るメンバーで戦うしかない。
こうなったらFW陣にがんばってもらうしか無いか。

いずれにせよ、厳しい戦いとなるが、チーム一丸となって奮闘して欲しい。


一体俺たちサポーターに出来る事は何だろうか?
考えても答えが見つからない。
田中達の為にも、何より自分自身の為にもこの辛い時期を乗り越えて欲しい。

ピッチに戻ってきた時は、声が潰れるまで応援するからな!
次節はアウェイによる川崎Fとの対戦。
ここのところ雨が続き天候の方も気になります。
予報だと23日は曇りのち晴れと言う事で少しホッとしています。

今年の開幕戦の相手は川崎Fでした。勝利目前の所でジュニーニョに押し込まれ痛い引き分けとなり、負けた気分で帰宅したのを覚えています。

この男、前節でハットトリックしノリにノッているが、うちのDF陣が叩いてくれるでしょう。だがしかし、やはり怖い存在である。
現在5連勝中で6位。この勢いを止めてくれー!
大丈夫ダヨ、絶対勝テルヨ!

ん?今何か聞こえたような。
大丈夫です。この人が魂を注入してますから。
土屋よ気持ちを切り替えて、頑張ってくれ!

本日の新聞にも載っていましたが「一晩泣いていた。寝ていない」の記事に、なぜかこっちも泣けてくる。
そして田中達のコメントにも。
「柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますようお願い致します。」一番辛い本人がこのようなコメントを。
両選手ともがんばれ!

話しは変わりますが、以前ナビスコ杯で前歯3本を折られた土屋。
次の日の練習にも参加しておりました。
大変痛々しかったですが、笑顔でファンサもしており(スキンヘッド&歯が無い。ほんとに怖かった^^;)ああこの人は大人だなと感じました。
今では、柏にとって大きな存在となっています。

まだまだ戦いは続きますが、後を引きずらずチームに貢献して欲しいです。



昨日の浦和戦(TV観戦ですが・・・)0-7の惨敗。
さすがにがっくり。立ち上がりは押されていたもののDFが効いていたので、これはいける?と思いきやミョウのイエロー2枚により退場。はぁ?と思いながらもTVに向かって「ふざけんなー!」と叫ぶ。
まだ負けた訳じゃないと、自分に言い聞かせTVに向かう。
1点は決められたものの前半を折り返す。
まだまだ。これから。
しかし数的不利がやはり影響し、失点。
そしてなんと波戸までイエロー2枚で退場。なんで今のが・・・呆然
主審・・・。こいつの家の中は真っ赤だなと確信。
そこから田中達の骨折という悲劇が。土屋のタックルにより負傷。
田中には気の毒ですが無事復帰する事を願います。
決して土屋のタックルが悪くないとは言いませんが、不本意にカード出している審判が、そこまでさせているように思えてなりません。
そしてスポーツ選手に怪我は付き物。やったやられたはどのチームにもあるはず。確かにうちの大事な選手がやられたら怒ると思いますが、やった選手を責める事はどうかとも思います。決してわざとではないのですから。
田中の復帰及び、土屋が後を引きずらないよう(すごく気にしているようなので)願ってます。
Jリーグ250試合出場の記念となる一戦。
痛み止めを使用しながら出てきた、我らのキャプテン明神に
この後、こんな悲劇が訪れるとは誰が予想しただろうか・・・。

つーか審判クソ過ぎ!!
敵は審判だった・・・。これで何試合目?

タマが引っ張られたシーン。抜け出せばビッグチャンスだったのに、ホイッスルのみ。カードは出ず猛烈に抗議するも認められず。

あげくの果て、波戸まで退場かよ!!
ありえない。ファールじゃねーよ!
しかし浦和はいくら積んだんだろうか?
てゆーか浦和の選手って12人なのか!?12人対9人じゃねえ。
自らPKを与え自らPK蹴りそうな審判て・・・。

それにしてもファール貰えないな。
上手なファールの貰い方をK島AントラーズのS隆行に教わるべし。
明日は浦和戦ですね!生観戦したかったのですが、浦和戦のチケは入手困難、ある意味レアです・・・。
現地で応援される方、羨ましい。レッズサポを黙らせるような試合を期待!!

練習見学に行ったヨメの話では、今日の選手たちはリラックスした様子でフットバレーを楽しんでいたそうです。
嵐の前の静けさか?まぁ何かやってくれそうな予感。

ところで近藤がやってしまいましたね・・・。(泣)
右膝前十字靭帯断裂により全治8ヶ月だそうです。
以前の怪我が治りかけていただけに、なおさらショックです。
本人が一番辛いと思いますが、同じ怪我により復帰しつつある永田の姿は、大きな励みになることでしょう。
頑張れ!近藤。待ってるぞ。
昨日のウクライナ戦。ぬるっとしてましたね。
まずシェフチェンコの欠場。orz この試合の見所が一つ消えた・・・。
まぁ気を取り直して観戦するも、ん?なんか審判おかしくないか?
なおも観戦。もしやここにも家本出没かよ!? さすがに酷過ぎる。ジョウダンジャナイヨ!!

そういえば今回川崎の箕輪が代表初出場しました。
本来ならここに我らの永田充がいたかも・・・と思うと何とも悔しい限りですが、いつの日か代表で活躍する姿を夢見て!!
もうそろそろかな?怪我からの復帰は。


亮の髪が立った!(謎
レイソルのオフィシャルが更新されてました。横井さんといいパッパラー河合といい大変面白いですな。
そして気になるのが飯田氏の謎の日本語変換→シ゛ェフ対レッス゛普通に変換するとジェフ対レッズなのに何とも不思議だ。

ところで天皇杯の相手が決まりましたね。4回戦の相手は神戸、またかよ!微妙にラッキー?でも前回勝ったが勝ち方に問題があったからなあ。
これに勝つとガンバか横浜FCの勝者。順当にガンバが来ると予想。そしてまたかよ!
個人的には元日本代表の巣窟横浜FCに期待。

ヨメが練習見学に行って来ました。
ヨメ談

・案の定?野球場でした。
・フランサがおらんさ・・・と思ったらいた!
・明神がやはり、いない・・・と思ったらいつの間にか参上!
 別メニューで調整。怪我を感じさせない動きでした。
・波戸が、レイくんシュート(オールスター)の真似をしていた!?
・タマ髪切った?
・とにかく声が出ていた。
・今日は見学者がやたら少なかった。フリマで体力使い切った?
・誰かと思ったら広報のY氏だね。

以上簡単なレポでした。
管理人の一言、なぜかブームに乗り遅れて今頃ヨン様の追っかけしてる人みたいだな
日本は早々とW杯出場を決めましたが、海外の各地では今だ熱い戦いが催されています。
アフリカ勢は大波乱ですね。W杯常連国のナイジェリアもカメルーンも消えました。(私、ウイイレではナイジェリアを重宝しております)
とにかく残念です。
欧州でも続々と決まっているようです。オランダも2大会ぶりに本戦へ。良く考えると8年ぶりって事か。
もっと出場枠が増えれば良いのですがね。

話しは変わりますが、昨日のJオールスターでチームマスコットによる
イベントが行われていました。
PK戦ではレイくんがトリッキーなシュート!するも見事に外してました・・・。
こちらを参照 J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/
さすがは我らのレイくんですな。
そしてなんと試合中に同じような光景を。レイくんシュート?と思わせるタマのトリッキーなパス。まったく同じ動きだったのでびっくり。これは2人で狙ってたかな?んな訳ないか。






私は、体調不良によりフリマには参加できませんでした。
家で横になりながらもオールスターを観戦。
赤ユニのタマに違和感をおぼえつつ見ているとフリマに参加している嫁から電話が。「タッ、タマのTシャツゲット~!!」
絶叫のあとプツリ・・・。なんだ・・・!?

帰宅後の嫁の戦利品。かすかにタマのかほりが(ほんとかよ!?)

我が家のお宝になりました。
今日は、何をすることも無くまったりとした一日。
そういえばラトビア戦だったなぁ、今日。と思いつつ直前まで寝る。
起きたらすでに君が代が流れていた。ちょっとテンポ速くないか?(寝ぼけているせいかな?( ゚Д゚)ネムヒー)
何かここ日立台?と思ってしまった。
開始そうそう高原のゴール。まぁ。何とも余計な・・・。 素晴らしいゴール。

そして2-2で終了(中略)。勝てた試合だけにもったいないかな。

明日はフリマですね。良い物をゲットできればいいです。(当然値切りますが)

そしてオールスター。今から録画予約しないとw 





明日は代表戦かぁ。あまり見る気がしません。もちろん見ますが。
日曜日のJリーグオールスターに選ばれた選手は呼ばれていません。(私、柏の選手にガンガン投票しておりましたorz)
なぜこの時期に・・・。
うちの玉田もがっかりだね。結果は残していないものの、代表では予選を勝ち抜いた固定メンバーだったのに。
W杯見据えての今回の代表戦。なぜか応援出来ません。複雑な気持ち。
柳沢、高原が先発予想ですが、あまり活躍しないようにヽ(τωヽ)ノ と。

ちなみに日曜はレイソルのフリマに行く予定ですが、時間がオールスター放送とかぶってるのかよー!




以前7月にFC東京対東京V戦でサポーターによる傷害事件がおきました。
そして今日、とあるサイトを閲覧していた時にある記事を発見しました。
FCサポが東京Vサポの近くまで行って威嚇行為をし(約200名)相手サポーターに怪我を負わせた。数名の負傷者が出た模様。(たしか裁判にもなったっけか?)
そして1000万の罰金。何故今頃になって?FC東京だから?(ネタにならないような?)
今頃になって。なんとも疑問に思ってしまう。

以前柏にも同じような事がありました。裁定は即出たような。柏はネタチーム?マスコミが取り上げれば食い付く?そう思えてしかたありません。
さらに言うと大手サポーターグループは自粛により解散しました。(大打撃)
徐々に戻りつつあるようですが、早く戻って来ることを願っています。
そして我らが出来る事、応援では絶対負けない!次の日声が出ない?基本です。
それで勝てれば何も言う事はないよね?




そこには我レイソルはいないのに何故か気になってしまいます。
出だしは良かったのに予選敗退してしまった。チッ

千葉vs浦和戦では、千葉が前回アウェイで3-1と勝利し、今日ホームで2-2の分けで、決勝進出・・・。い、犬がぁーーーーー?なんとorz

横浜FMvsG大阪では、前回G大阪がやはりアウェイで1-0の勝利。
そして今日、Fマリが1-0で全後半を終えトータル1-1でPK戦へ。
そして4-1でガンバが勝った・・・。に、西野かよーーーーー!

と、そんな結果でしたとさ。
前節の誤審問題で神戸側からの再試合の要請をするも却下されました。
主審の片山氏は誤審を認めたそうで。
しっかりしてよもう!ジョウダンジャナイヨ!
神戸には気の毒だが、逆もありえるからなぁ。
そうなった場合、柏フロント陣は動くのだろうか?

まぁ今後のJの発展を考えると、抗議すべき事はしないといけないと思う。
今回それで(神戸戦の事です)、J審判団が今後の対策など協議するらしいからね。
VTRなど取り入れると良いのかもしれないが、そうもいかないだろうな。

しかし新潟のキーパー、ハンドで1発退場って・・・。あれは肩ですよ。かわいそうに・・・
先ほど先日の神戸戦をTVで観戦。
何とももどかしい試合でした。やっぱりいつものレイソルに戻ってる?
そんな気がしてなりません。
相手が神戸だけに何とか勝てたとしか思えないかな。
開始20分間はいい動きをしていましたが、そこからがグダグダ。
1対1ではかなり突破されていたような。
勝てた事に文句はないが、次もそれで勝てるのか?と思うと不安でなりません。

だが次節浦和にだけは負けるなよ!
清水がG大阪に敗れ柏の12位が確定しました。試合は見ていませんが4-1と流石です。G大阪に勝って欲しかったので(もちろん順位の関係)ひとまずホッ。
そして昨年降格争いをしていたC大阪は浦和を敗ってなんと3位に浮上。ほんとかよ?と疑ってしまいます。
スカパーで見ていたが確かに強い。良く動くし気持ちの入ったプレーをしてました。最後まで続く気迫のこもったプレー全てにおいてC大阪が上まっていたかな。(前回は後少しで勝てたのに・・・)
余談ですが次節浦和の山田暢が累積でいないぞー!

本日の記事で神戸が再試合要求。交代時に遅延行為で小林亮に2枚目のイエローを出したが、そのまま交代を認めて大野がIN。ほんとならば大野は入れないはずでした。
私が思うには、主審がカードの数を把握していないのでは?
あれ位の遅延行為ではどこでもやっている普通な事だし、2枚目と解っていれば出さないんじゃないかな。千葉戦の時もそうでした。(巻)
主審によって試合を壊される事はもうこりごり。(今回は救われたとは思っていないがまぁ良しとしよう)
まず再試合は無いと思われ。(千葉戦までさかのぼる事になるから)
その日の主審が気になるサポーター。敵が主審。誰もが思っている事でしょう。もっと平等にならないといけません。コリーナさんを見習って欲しいですね。
誤審、誤審、誤審。しっかりしてくれよと思う今日この頃です。
