我らが太陽の勇者達!!

黄色いDNAを持つなんちゃって勇者

さて、レイソルサポーターの間で早野監督辞任、小野寺社長の存在、いろいろと話題が尽きません。
そして、1番気になるのが選手の動向、次期監督、ラモスの来期?(どうでもいいような・・・。)

小野寺社長が言った1年でJ1に戻す!
その言葉、しかと受け止めた。
が、そう簡単に行くのか?
金なら出す。そんな考えだったら即刻辞めて欲しい。
もうお腹いっぱいですよ!社長には・・・
今更しかたない事ですが、来季はJ2なんです。どのような策、人選、今後の課題など、早く提示して欲しいものです。
今後去る選手なども出てくる事が予想されますが、それでも応援を続けるサポーターがいる事を忘れてもらっては困る。
どんな形でもJ1に返り咲き、必ず実行。
貴方には出来ますか?

やってもらうしか無いのだが・・・。


いよいよスポーツ記事の契約交渉などを読み、来季はJ2になるんだな、と実感が沸いてきました。

主力選手の動向も気になりますが、契約に関してはあまり進展がないようです。

小野寺社長が言った通り、1年でJ1復帰。皆さんの前で公約しました。今までの流れからいって信じる方が難しい。
野球とサッカーは別物ですから、この社長にはちょっと厳しいかも。

とりあえずフロント陣は変わるようですが、総合的な改革案をいち早くサポーターにも納得のいく様、説明でもなんでもして欲しいものです。
社長辞任も考えた上で。

さしてサポーターの皆さん来季はJ2です。
昔から応援しているサポーターの皆さんは、もちろん他チームの応援など考えられないと思います。
もちろん俺も応援を続けます。
どこまでも着いて行くぞ!レイソルがある限り。

入れ替え戦終了。
第1戦 柏 1-2 甲府
第2戦 柏 2-6 甲府

以上により降格が決定。来季はJ2で戦う事になった。

本日、いつも以上に黄色く染まった日立台。
戦う環境は十分だったはずなのに・・・
応援でも圧倒していたはずなのに・・・
観ている事がつらくてしかたなかった。

試合終了後、泣き崩れる人、呆然と立ち尽くす人、最後まで文句を言ってた人、いろいろな思いがあったでしょう。

本当に残念な結果ですが、まだまだレイソルが無くなった訳ではなく、来季のJ2での戦いも続きます。
去って行く選手もいるかと思います。
俺はそれでも応援続けて行きます。レイソルがある限り。
レイソル愛は変わりません。

また、必ずJ1に這い上がって来る事を信じて・・・。






いよいよ明日に迫りました。
生死を分ける運命の第2戦。

もう後が無い。引き分けすら許されない。

聖地日立台、何としても勝つしかない。2点差以上の勝利が求められるが、1点差でもいい、延長になって決着がつかなくても、PKで勝てばいい。

J1死守だ!!

応援に行く皆さん、明日は絶対に応援でレイソルを勝たせましょう!
皆さんの力が必要です!
ゴール裏でなくても応援に駆けつけ黄色くなる以上は、声援お願いします!
もちろん相手にはブーイングです。
マナーが悪いのではなく、サッカーでは普通の行為です。それにより相手のミスを少しでも誘う事が狙いです。

絶対に勝たせましょう!
来季もJ1、聖地日立台で応援する為に。
いろいろと皆さんのサイトやブログなど拝見させてもらいました。
前向きなサポーターの方ばかりで、少し元気をもらいました。

1-2で敗れたものの、決して諦めない。次がある。
皆さんの気持ち、絶対選手にも伝わっている事でしょう。フロントにも。

俺達サポは、もうチームに応援でしか力になれない。
しかし応援を頑張ったからって勝てる事もない。
監督含め選手に託すしかない。
何度も騙され、文句を言っても、もう後が無い。

土曜の日立台、真っ黄色で応援も圧倒するでしょう。
我々サポーター一同、魂込めて応援します。
生かすも殺すもチーム次第。

最後には笑っていられるよう、死ぬ気で戦ってくれ!
J1のプライド、見せてみろ!





入れ替え戦第1戦。結果1-2。敗北・・・

J2の甲府相手に、押される展開が続く。先制したものの、内容的には甲府が支配。お前ら何やってんだ!!

失う物が無い甲府に比べ柏は、なめていたとしか思えない。慢心そのもの。
気持ちで既に負けていた。

レイナウドのゴール。もう勝った。
それくらい思ってたのか?

すぐに追いつかれ、逆転を許す。

後半リードされた後に、やっと理解出来たのか、引き気味の甲府を押し始める。しかし1-2で負けている。

そしてリードされながら攻めるも、ロスタイムに停電。まじか?
PAエリアでファールもらった?って時に、TVが真っ暗になる。
甲府側の策略では無いと思うが、稀に見ぬハプニングだ。

この時点で、既にリードされている柏にとっては、PKで再開?とも思ったが、考えは甘かった。くそー。

そして無惨にも試合終了のホイッスルが。
負けた・・・

まさかの敗北・・・

・・・

え?

負けました・・・
以上。



明日かぁ。入れ替え戦第1戦は。どうなるのかなぁ・・・ハァ
仕事の為、現地で応援することは出来ないけど、スカパーの前で黄色くなっちゃおうかな。
何か出来る事って、もうTVに向かって応援するしか無いですからね。
現地に応援に行かれる方に託すしかありません。

もちろん明日は勝って、願うは3点以上の差をつけて、土曜日の日立台、余裕を持って応援したいです。

ここにで戦っているのが場違いなくらいに、J1としての実力を誇示させて欲しいかな。
もちろん出来る事だし、やってもらわないと。

何故か受験生の試験前日のような気がするが、大丈夫!なんとかやってくれるでしょう!!

今日の10時より入れ替え戦第2戦の後援会先行販売が開始した。

地元ローソンに9:40に到着し、とりあえず中の様子をみると、ロッピーは空いていた。
車の中でTVを観ながらひとまず待機。
9:45に店内に入り中をブラブラ。まだ余裕。
9:50に1人のにいちゃんが、ロッピーに向かいピコピコ。
まずい先を越された。
やや危機感を持ち並ぶ事に。
9:55ぞくぞくと後援会の紙を持った人達が店内へ。
ロッピーの前に4,5人の列が出来た。
10:00の時報が店内に流れ、先頭のにいちゃんは画面連打で1分後にレシートを取って去った。
よし来た。不安の中ピコピコ打ち込み、お!取れた。
10:03レシートを取りひとまず安心。
そして、色々と買い物をしチケットも受け取って無事終了。
10:15帰ろうとすると何故か俺の後ろにいたおっちゃんが、まだ画面をいじってる。かなり苦戦しているようだ。
ちょっと面白かったので少しみていた。
次に待ってるにいちゃんがイライラモード。
しまいには腕を組み画面を覗き込んでいた。その形相がすごかったこと。
今考えるとあのおっちゃんの前で良かったな。あぶねー。

今回のチケット販売はいろいろと問題もあったようだ。
後援会に送られたコード番号を知らなくても、普通に買えたという話しも聞いた。
無事チケットは入手出来たが、後援会会員の人で手に入らなかった人も多いのでは?
もう少し対策を練って欲しかったのは事実である。




今日は、リーグ最終節が各地で行われました。
勝ち点差僅かの首位争いは、2位G大阪が勝利し、首位C大阪は引き分けた為、G大阪の優勝が決まった。

レイソルは鹿島と対戦。とりあえずスルー。

そしてJ2の3位が決定した。入れ替え戦の相手はなんと甲府。
仙台よりはいいと思うが、やはりどこが来ても勝つしか無い。

仙台の公式に大々的に入れ替え戦のチケット販売など載っていたが、あれどうなったんだろう?先走り過ぎたか。

後援会のチケット販売は明日。
どうなる事やら。



悲しい知らせがレイソル公式に載っていました。
契約満了選手についてのお知らせ(レイソル公式

薩川、増田、最近まで試合にも出ていたし、何故なんだ?と目を疑った。
今日のスポーツ誌にも載っていた様だが、公式を見て確信となった。

薩川は、そろそろかなと思っていたが、増田の契約更新しないのは本当に理解に苦しむ。

今回、契約更新されなかった選手、年齢的にもまだまだ十分やって行ける。レイソルの選手としては去る事になったが、現役は続けて欲しい。

そんなところに、今日doceが届いた。
増田のインタビューが載っていた・・・。
涙無くしては、読めない記事となってしまった。
