我らが太陽の勇者達!!

黄色いDNAを持つなんちゃって勇者

さきほど、日本代表vsアンゴラ代表の試合が行われ、1-0と日本代表が辛くも勝利した。

まずは君が代斉唱だが、松浦亜弥登場。ん?まいいや。で松浦亜弥が熱唱?なんだかシ~ンとなっていた気が。何故か場違いのような・・・。(あややファンには申し訳ないが)

前半は幾度と無く決定機を作りシュートまで行き、ゴールバー直撃、キーパー正面など、惜しい場面もあった。
今日の中田はいいかな、とも思った。前半の序盤までは。
チームの出来もまあ良かったのかな。立ち上がりとしては。

だが、観ているうちに、アンゴラって弱い?下手くそ?ボールを取っても出しどころが無くすぐに下げ、そして前線への放り込み&無理な所からのロングシュート。
個人個人の守備能力は低くは無かったと思うが。

そして前半0-0のドロー。
なんで点決められないんだよー!チャンスは多かったのに。

後半はそのままのメンバーで行くも、やたらパスミスも多くカットされる場面が目立つ。そこから相手のチャンスになる事も多く、決定力不足に救われるも、こちらも決定力不足に悩む。

押される場面が多いなか、松井が田中と交代。
玉田を大好き?な松井が投入され、流れが変わったかにも見えたが、パスミス、パスカットによる相手のチャンスも多かった。

今日はドローだな。と思いきや終了間際に松井の代表初ゴールが生まれる。1-0。そしてタイムアップ。辛勝。

勝つには勝ったが、それでいいのかい?ジーコさん?

あと7ヶ月でW杯、はっ、そんなことよりうちの残留が先だった・・・。





コメント

去年のオリンピック予選のレバノン戦(近藤がやらかした試合)の角田信朗さんの国家斉唱は良かったですね。

アンゴラ戦を休んだ分玉田は気合が入ってるはずです。
2005/11/16(水) 23:12:09 | URL | みかん #-[ 編集]

みかんさんコメントありがとです。
角田は格闘家とは思えないくらい歌がうまいですからね。

玉田を代表で見たかったですね。
清水戦はもちろん出場し、爆発してもらわないと。
2005/11/17(木) 19:21:06 | URL | まさぞう #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reysolabiko.blog27.fc2.com/tb.php/50-d9d4ea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アンゴラ対日本 試合感想
今年最後の代表戦。ワールドカップまで親善試合はわずかしか残っていないので重要な試合なわけです。
2005/11/17(木) 12:14:27 | 不細工な不ログ
チケットについて!求ム!意見!
本当に久しぶりにレイソルについて書きます。といっても清水戦については明日書きますが......私のブログ更新スケジュールとしては↓月~木曜日は試合回顧、レイソルのニュースがあればそれについて。金曜日or土曜日に試合の予想、展望。たまに代表、その....
2005/11/17(木) 15:43:08 | レイソルサポ日記
